watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

Christmas☆

こんにちは。

 

今年は、クリスマスイブは例年通り、買ってきたチキンとショートケーキとサラダでまったり。

クリスマスは、夫は忘年会だったので、普通に過ごしました。

 

長女は、行動範囲が広がり、力も知恵もついてきた次女に、嫌なことをされたり、痛いことをされたりして、プリプリ怒ったり、意地悪言ったり、外出先でお利口にできなかったりしたので、自信がないようでしたが、無事にサンタさんが来てくれました☆


f:id:watako01:20181225152958j:image

枕元に、小さなガチャガチャのおもちゃを一つ置き忘れて、プレゼントはツリーのタペストリーの下に置いていたら、目を覚ました長女は、ガチャガチャのおもちゃ1個だけが届いたと思い、放心しながら、1個届いただけでも良かったけど、、、と、ショボーン。。

 

そして、ツリーの下のプレゼントを見つけると、大喜び!!

f:id:watako01:20181225152925j:image

沢山届きました!

f:id:watako01:20181225152921j:image

長女が持っているウサギさん。

とっても気に入ってくれたみたいで良かった♡

 

長女からサンタさんへのご依頼に沿って、夜なべしました。

f:id:watako01:20181225211243j:image

ウサギさん自体はDAISOにあったので、お洋服とリボンを付けてあげました。

冬休みに入り、長女の目に触れずに作業する時間がなかなか取れず、ギリギリになりました。。
f:id:watako01:20181225153030j:image

最初に気づいてくれましたー!

 

サンタさん、ママと同じの(材料)使ってる!と言っていました。笑

DAISOで買ったのかな?とごまかしておきました。

 

 

因みに、長女のサンタさんへのメインのお願いはこちら↓

f:id:watako01:20181226100712j:image

読みづらいですが、レストランがべすとらんになってる。笑

 

私達からは、

長女にここたまレストラン。ここたまのりぼん。

次女にプリキュアのプリハート。ここたまのパントニオ。

 

義両親からは、

長女にぷにジェルとアクアビーズ。

次女にアンパンマンの自販機。

あと、2人にプリキュアのお菓子詰め合わせ。

一緒に買いに行き、サンタさんに預けていました。

 

私の両親からは、

長女にスニーカー。

次女にアンパンマンの型はめ&鍵のおもちゃ。

こちらも、母と一緒に買いに行き、サンタさんに預けていました。

 

来年もいい子で元気に育ってください。

f:id:watako01:20181226100551j:image

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索