watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

ハンドメイド記録

こんにちは。

 

 

久々にハンドメイドの記録を。。

長女の幼稚園で使うエプロンが小さくなったので、以前母に貰った生地でエプロン+三角巾+袋のセットを作りました。

f:id:watako01:20180521103539j:image

初めは別の生地で作っていましたが、やはりこちらにして正解!

フリルやリボンも沢山付けて、長女も気に入ってくれた様子☆

着画撮れてないですが、かわいいです。

 

次の調理実習が楽しみです。

 

 

そしてもう一つ。

f:id:watako01:20180521104116j:image

次女に、お尻にフリルを付けたパンツ。

80cmで作ったはずだけど、かなりブカブカな印象。。

 

着画

f:id:watako01:20180521104230j:image

こんな写真しかなく。。

 

着れなくもない。かな?

デニムの薄い生地ですが、この生地、毛やら埃が付きやすい!

うちには毛が生え変わり中の猫が2匹いるので、家で履かせるのは抵抗が。

出掛ける寸前に履かせるかなー。

毛の生え変わり時期が過ぎるまで待つかな。

 

 

 

以上

最近作ったものでした!

 

 

 

ではまた〜

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索