watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

フラフープとか知育菓子。

こんにちは。

 

最近のことを少し。

保育参観で貰ったフラフープ、練習してます。笑

f:id:watako01:20180223121612j:image

回す力が意外に強く、勢いよく回してました!

回りながら落ちていって回し続けるのはまだ出来ません〜。

 

 

この方も。

f:id:watako01:20180223121705j:image

全然できなかったパパ氏。

少し上達してました!

 

私はというと、、、、実は得意で無限に回せますー!わはは

 

 

 

 

別のお話。

知育菓子なるものをじいじに買ってもらい、早速やってみました。

f:id:watako01:20180223115209j:image

基本、水に粉を混ぜて形作る作業。

f:id:watako01:20180223115216j:image

パジャマです。。

 

こんな感じに。

f:id:watako01:20180223115240j:image

たい焼きは、ホットケーキミックスみたいなのに水を加えて、レンチン♪

間にはチョコクリームを挟みます。

 

f:id:watako01:20180223115255j:image

思ったより上手できました☆ 

f:id:watako01:20180223115310j:image

 

そしてまた別の日。

f:id:watako01:20180223115321j:image

買わされてしまいました。

 

f:id:watako01:20180223115342j:image

部屋着です。。

 

今回はおまつりの出店メニュー☆

f:id:watako01:20180223115353j:image

 

意外に美味しかったみたい。

f:id:watako01:20180223115400j:image

なかなか面白かったです☆

 

次女は指をくわえて見てました!笑

f:id:watako01:20180223115405j:image

 

 

 

ついでに、お弁当の記録。

忘れていた1月のお弁当day。

f:id:watako01:20180223120303j:image

パパ氏のはサボりました(*_*)

アンパンマンふりかけのオニギリ。

時間が足りず、シャケが帰ってきましたが、帰ってから食べてました☆

 

 

 

今月のお弁当day。

f:id:watako01:20180223120315j:image

パパ氏のも詰めましたよー。う○こものせましたー。

前日に幼稚園でお買い物体験があり、キュウリを買ってきてもらいました。

買ってきたものをお弁当に入れてくださいとのことで、ちくわに詰めました。

これぐらいしか出来ない。。笑

デザートは、幼稚園でフルーツが出ますとのことだったのでなし。

完食してきてくれました☆

 

相変わらず代わり映えのないお弁当。。

手の込んだものは一切なし!

貫きます。笑

 

 

 

 

 

ではでは。日常でした!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索