watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

バレンタイン

こんにちは。

 

 

今年も長女のご要望により、やはり作りました。

f:id:watako01:20180214182412j:image

何の変哲もないチョコ。。

本当は、生チョコも作る予定が、チョコが足りませんでした(^_^;)

まぁ、長女のお菓子作り体験が目的なので、いいんです。笑

生クリーム、何に使おうかな。

 

パンダさんは、くまさんの型を使い、目と耳はホワイトのチョコペンで。

かわいい♡

 

出来上がったのは、パパとじいちゃんばあちゃん達に押し付け、、、いや、プレゼントします。

f:id:watako01:20180214182615j:image

 

f:id:watako01:20180215041505j:image

 

ハッピーバレンタイン♡

f:id:watako01:20180215041524j:image

真ん中の大きいのは、余った商品券で買っておいたものw

他、義母さんから♡

…楽しかったはずが、、この後、長女の人をおとしめるような発言に、小言を展開してしまいました。

最近、事実でないことをでっちあげて、人を悪者にしたりするので、、、。

その対象が私だったから、イラっとしてこっぴどく注意しました。なんでそんな見てもないような嘘つくの⁈と。

ふざけて冗談言ってただけなんだろうけど、、私の器が小さかったなーて、、後味悪いですー。はぁ。

 

 

 

そんな中、次女は、、、。

f:id:watako01:20180215041532j:image

いたずらに夢中♪

11日から、ついにハイハイが出来るようになり、部屋中を徘徊していたずらに勤しんでいます!

立っちも練習しておられるので、歩くのも時間の問題かな⁈

散らかされたり、色々触っちゃうのは困るけど、ちびすけな次女がせっせとハイハイしてる姿は何ともかわいいです。

 

片付け&誤飲に気をつけますー(^^;;

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索