watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

週末のこと。& おまけ。

こんにちは。

 

 

週末は、用事があって少しだけアウトレットへ。

f:id:watako01:20180129081524j:image

アウトレットでは、長女が行ってみたいというキッズプログラムに預けてみました。

4歳から参加可能で、1時間半預かり(1000円)

こま作りをするとのこと。

集まったのは20名位かな?

知らない子やスタッフさんの中で大丈夫かなと思いつつ、幼稚園にも慣れたし、大人の買い物に連れ回されるより本人も楽しいだろうし、何より本人が参加したがったので、預けてみました。

 

自分で名札のお名前を書き、静かに笑って少し年上のお姉ちゃんと手を繋いで、秘密の部屋(staff onlyの部屋)へ出発しました。

 

 

時間になってお迎えに行くと、最後尾でスタッフのお姉さんと手を繋いで帰ってきました。

 

手には、力作のコマ。

f:id:watako01:20180129173441j:image

かわいくできました♡

 

泣いたり駄々こねたりすることもなく、無事にやり遂げてきて、成長を感じました!

 

 

 

長女不在中はゆっくり見て回ることができ、お互いに有意義に過ごせました。

f:id:watako01:20180129173601j:image

夫に抱っこをお願いすると、前向き抱っこしか受け入れてくれない次女。

↑のように抱っこされて、うさ耳ポンチョのおかげもあって、次女、「かわいい〜」と、お褒めのお言葉を頂いていました♡

お世辞でも親としては嬉しいものです^_^

 

 

無事に用事を済ませ、いざ帰らん。

 

と、気がつけば、帰り道が違う。

ちゃんと歩いて頑張った長女に、ご褒美と言って、キッズーナへ行くことに。

 f:id:watako01:20180129174130j:image

ちょっとしか遊べなかったけど、大満足の長女。お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

おまけ。

ドレスピアちゃんの妹、おしゃれプリちゃん。

f:id:watako01:20180129195305j:image

少しサイズを小さくして、お洋服はリバティの生地で♡

ドレスピアちゃんは、長女に貸してます☆

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索