watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

長女命名『ドレスピアちゃん』

こんにちは。

 

 

ネットで見つけたドールチャーム。

かわいくって、欲しいなーと思っていましたが、買うと4000円〜(*_*)

買えないならば作るべし。

と、いうことで、作ってみました。

f:id:watako01:20180123105215j:image

完全パクリですw

なかなかかわいい♡

 

 

ちなみに参考にしたのは、こちら。

f:id:watako01:20180122201135j:image

こちらの方がスリムですな。w

しかし、手足が細くて、これ以上スリムにするのは難しいい。

 

 

髪の毛は100均のチュールのヘアゴムを使いました。

後は、家にあった物を駆使して作りました。

靴はいつか大量生産したフェルトボールを使いました。

お洋服は、次女のブラウスの残りで。

 

こちら、長女が大層気に入り、「ドレスピアちゃん」と名付けて、「気に入っちゃう〜♡」と、アピールしてくる。

「これは、ママのバッグにつけるのよーん」と、制しています。

 

すまないね。笑

 

時間があったら作ってあげようかな??

 f:id:watako01:20180123105221j:image

とりあえず、母に貰ったシンプルなお財布ポーチに付けてみました。

 

 

久々のテシゴト。楽しかったです♪

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索