watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

親子スケート教室

こんにちは。

 

 

昨日は、幼稚園の親子スケート教室でした。 

次女も連れてなので、父さんに午前中仕事を休んでもらい、参加してもらいました。

 

朝は、いつもの時間にスケート用にジャンパーとあったかボトムで登園させ、親は10時過ぎにスケート場へ集合。

 

後から子供達がスケート場に到着という流れ。

 

到着した子供達を見て、、、しまったー!!

 

 

手袋と帽子は、親がスケート場に持っていかないといけなかったようで、、、

私は、長女のリュックに入れてしまった。。

 

先生が予備を持って来て下さっていたので、お借りました。。母さん失敗。

 

 

スケート靴やヘルメットを付けさせたら、あとは自由に親子で滑るだけー

 

初めてのスケート靴は、歩くだけでも怖く、長女はすでに慄いてる。

 

どうにかリンクに到着するも、父さんも初心者。フラフラの父さんに身を委ねて、いざいかん。

 

 

f:id:watako01:20171205214156j:image

…玉砕。笑

長女だけ地獄絵図の様でした。

 

分かってはいましたが、小心者の長女はギャン泣き。

周りの子達は、ヨタヨタしながらも、バランスをとってみるみるうちに慣れていくのですが、、、長女は最後までギャン泣きパニック。

ハイハイでいいんだよと言うと、お腹まで全身リンクに張り付いていました。。。(撮り損ねた!)

 

中には、一人でトコトコ歩いていく子もいました。すごいなぁ!

 

「なんでうちの子は」というより、「皆んななんであんなに泣かずにできるんだ!すご!」という感想。

 

 

長女は玉砕でしたが、父さんは体操の先生にコツを教えてもらい、少し滑れるようになっていました!

 

 

やっと帰れると、リンクから戻った長女。

とりあえず、スケート靴でも一人で歩けるようになっていました。

氷に比べれば何のその。

周りの子達と比べると、レベルの低い上達度ですが、長女なりによく頑張りました。

お疲れ様でした!

 

 

 

ちなみに、スケート教室のために用意したもの↓

ジャンパーは西松屋で約2000円。

あったかボトムはDlashのセールでネットで1000円弱。

忘れた手袋もネットで1000円くらい。

忘れた帽子はダイソーで200円。

モコモコ靴下は西松屋で2足500円くらい。 

 以上。プチプラに徹しました!

 

 f:id:watako01:20171206113229j:image

ま、いつか使おう〜!

 

 

寒くなったので、あったかく過ごしましょう☆

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索