watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

ハンドメイド記録

こんにちは。

 

 

久しぶりにハンドメイドの記録を。。

こそこそと、秋冬用にいくつか作っています。

 

姉妹に。

f:id:watako01:20170908224841j:image

キャンディー柄の色違い。

長女はピンクが入っている方がいいらしく、グレー?×ピンク、次女は白×黄色です。

長女のは、色が暗めなので、首回りは白っぽい色にしましたー。

ガーゼ生地です。

 

 

長女着画

f:id:watako01:20170913182602j:image

ちと短いか⁈

なんかこの形が似合う年じゃなくなったかも。。

カラーパンツ、パジャマに見えるのは私だけでしょうか。。

歳のせいでしょうか。。

普通にデニムに合わせよう。 

 

 

次に、次女のブラウス。

f:id:watako01:20170908225753j:image

こちらの方を先に作りました。

基本、同じチュニック型紙。

次女サイズの型紙なかなかなくて、長女サイズをなんとなく縮小したやつで作っています。

新しく型紙作るの面倒だし、比較的脱ぎ着させやすい形なのでこればかり。w

 

緑の方は一番最初に作って、ちょっと小さかった。。汗

着る頃にはサイズアウトしそう(*_*)

f:id:watako01:20170911080712j:image

 

スタイにもなるかなと、取り外し型襟巻きも作ってみましたが。。笑

f:id:watako01:20170911080735j:image

 

 

 

失敗しながら微調整しながら、、、です。

せめて無駄にしないようにしよう。。。

 

まだ、あと少し作っているのがあるので、また今度記録しまっす!

 

 

 

 

 

http://s.blogmura.com