読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

ハンドメイド〜baby〜

こんにちは。

 

 

娘は義両親に預けて自宅安静中という名目の家事育児サボり中なので、、、ハンドメイドの記事を、、、。

 

 

なかなかミシンに向かう時間がない&お腹が大きくなってからは、お腹に負担がかかるので、あまり作れませんでしたが、、、赤ちゃんへの最初のプレゼントを作りました。

 

ベストとスタイ。

f:id:watako01:20170316140017j:image

春生まれらしくピンク!

ピンク、似合うかなー?どうかなー?

ベストは二重ガーゼとタオル地で。 

紐はソレイアードの生地を使って作りました♡

なかなかかわいい。

タオル地が分厚くて苦戦しましたが、出来上がってみると愛着が湧きます。

 

スタイはタオル地を使った2枚と、ただの綿生地1枚。

やはり綿生地だけでは頼りない感じ。

シンプルなロンパースの時にアクセントとして使うか?w

 

 

 

あと、もう一つ作ったのが、コレ!

f:id:watako01:20170316140739j:image

トッポンチーノ。

ガーゼ生地に無駄に沢山作ったフェルトボールを付けてみました。

用途があって良かった!w

 

 

これは、簡単に言うと赤ちゃんのクッションです。

この上で寝かしつけて、そのまま下ろすと、背中スイッチが発動されにくいとか。

あと、私の匂いを付けておくと安心するとか⁈

でも、汚したくなくて、匂い擦り付けられません。笑

 

思ったよりへにゃっとした厚みになってしまいましたが、、、気に入ってくれるといいなぁ。

ダメだったら私のクッションにします。。。

 

 

後は生まれてから、娘が幼稚園に行っている間にでもゆっくり作っていきたいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索