watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

妊娠7ヶ月検診②

こんにちは。

 

 

今日は、7ヶ月の検診2回目でした。

今回はちゃんと?院長先生の日に行ってきました。

やっぱり安心する。

 

 

【検診結果】

体重 +0.6kg(妊娠前から+5.5kg)

子宮底長 23cm(前回21cm)

腹囲 80cm(前回77.5cm)

血圧 114/74

尿検査 正常(蛋白出なかった!)

 

[赤ちゃんの様子]

推定1000gで週数相当。特に気になる所見はなく、順調!

まだグルグル回る時期ですが、とりあえず今は逆子ではないそう。

羊水もしっかりあるよう。

今日は内診もありましたが、経管も大丈夫そう。

良かった〜!!

最近、よくお腹が張る気がするので不安もありましたが、とりあえず、ホッ。

 

張りの事を言うと、ウテメリンを処方して下さいました。

張るときに飲めば良いと。

持ってるだけでちょっと安心。

 

 クラミジアの検査もありましたが、結果は次回。

 

 

今日も娘を連れて行きましたが、お利口にしてくれていました☆

春に連れて行ったときは怖がっていたから、ずっと娘が保育園の日に検診に行っていたけど、もう大丈夫みたい。

これも成長だなぁと感じます。

 

ぼちぼち出産準備を始めているのですが、私が入院中はパパ氏と寝ることになるので、試してみると、パパ氏と寝るのも大丈夫でした。

気分次第だけど。大丈夫でしょう。

 

先日、妹ちゃんの半袖ロンパースをメルカリで買ったら、届いたのを見て、「赤ちゃんマンのお洋服かわいいー!かっちゅんのは?」という反応を見せて、ヤキモチ?かな?という場面が。

なるほど。やはりそういう感情も芽生えるのですね。

娘にも明るい色のお洋服探してあげよう♡

 

 

妹ちゃんのお世話、期待してるよ!

 f:id:watako01:20170111185907j:image

 

 

[追記]

お腹の記録

f:id:watako01:20170112134656j:image

娘ぶすくれ中。

お臍は綺麗に?ひっくり返りました。

スカートだとあまり目立たない&コートを着ると尚更目立たないので、あまり気付かれませんー。

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索