watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

娘のチェックワンピ

こんにちは。

 

 

夫のズボンの裾上げついでに?久々にミシンを出し、娘のワンピを縫いました。

 

自分のスカートでも縫おうと、タータンチェック?の生地を2m買っていたのを贅沢に使いました。安くなっていた生地ですが。笑

 f:id:watako01:20161219183109j:image

 

 

 

大好きなこの本のパターンで。

f:id:watako01:20161225143112j:image

 

型紙を写していたのは90cmだったのですが、ちょっと大きめに裁断して娘サイズに。

新しく型紙写すは面倒で…^ ^;

 

 

途中、上糸がどうしても突っ張って、イライラしながらも、、、、、どうにか縫いあがりました。

 

後ろには黄色のフェルトで作ったモチーフを。

f:id:watako01:20161219183118j:image

 

 

久々に作りましたが、また他にも作りたくなってきました。

モチベーションがあるうちに作りたいな。

 f:id:watako01:20161219183151j:image

ダボっと感がかわいい。

 

早速着てお出かけ。

f:id:watako01:20161219183158j:image

 

かわいいのでは。笑

f:id:watako01:20161219183208j:image

 

 

 

 

おまけ。

f:id:watako01:20161222093149j:image

 

f:id:watako01:20161222093206j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索