watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

花火。と、衝動買い。


こんにちは。


福岡は梅雨明けし、暑〜い天気な日々に突入しました。



夏らしいことをしたいなと思っていると、ちょうど兄夫婦から花火のお誘いがあり、お邪魔してきました。


兄達は、ずっと祖父が遺した隣の家に住んでいましたが、義姉さんのお母さん宅の敷地内に家を建て、春に引っ越しました。


娘ちゃんとも久々に会えるし、新居もまだ拝見していなかったので嬉しいお誘い♡
夫はサッカーに行っていたので、娘と二人で参加してきました。



新居にて。
f:id:watako01:20160719153510j:image
素敵過ぎて〜眩しくて〜!
娘も私もキンチョー!笑
白い壁に素敵な床材!
うっとりです♡
おトイレは自動で蓋が開くやつでした!
びっくりです!



羨ましくなってしまいますが、兄達の努力の結晶ですから、いいな〜いいな〜ばかり言ってはいけませんね(~_~;)



私たちも努力して、いつか綺麗な自慢の空間を手に入れようぞ!
まだちょっと無理だけど。。。
夢を持って生きようぞ。



肝心の花火。
f:id:watako01:20160719154048j:image
娘、今年は自分で持つこともできました!
ちょっと危ない場面もありましたが💧



f:id:watako01:20160719154151j:image
…母親の方がはしゃいでいる。


ご馳走も頂き、花火の後にはデザートまで頂いてしまいました♡
楽しいひと時をありがとう☆






ついでに?
最近衝動買いしてしまったもの。
f:id:watako01:20160719154510j:image
猫さんバッグ。
小ぶりですが、私には十分。
肩に掛けられますが、斜め掛けできれば尚いいのにな〜と思いつつ、、セールで1000円ちょっとになっていたのでつい。。
断捨離に逆行している。。


そのうちリメイクして使いやすくしたいな。
でも当面はこのまま使おう。


コレをつい買ってしまった要因。
f:id:watako01:20160719154952j:image
それは、うちの猫、コタさんに似ていたから。
とてもおデブさんです。
オスです。
この写真よりもうちょいかわいいです。笑
性格はおっとりさん。


もう一匹。
コタさんのきょうだい猫。
f:id:watako01:20160719155112j:image
サリさん。メス。
コタさんに比べてやせっぽちに見えますが、普通サイズなのかも。
顔はかわいいけど、ハスキーな声で、ちょっと問題児。


二匹とも、今年で8歳。
娘が産まれてからあまりかまってあげられず申し訳ない。。
もっと可愛がってあげたいと思います(。-_-。)





おまけ。
f:id:watako01:20160719154402j:image
帽子を試着する娘。
嬉しそうで、思わずパチリ。