watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

ダンガリー×ストライプチュニック

おはようございます。

今日は、幼稚園兼保育園の園解放にいくつもりです。
毎週月曜と木曜の10〜12時に、園解放されているので、今のところ毎週木曜に連れて行っています。
少しでも保育園の環境に慣れてくれるように。。
ちなみに先週の保育園では、少し心を開いて先生の話を聞き入れてくれたり、笑う場面も増えたそうで、少しホッとしました。

でも、保育園のブログで、皆んな教室にいる中、リュックや水筒を持ったまま、帽子も被ったまま、教室の入り口で1人ストライキしている写真を発見。。
登園しておそらく20〜30分後位の写真かと思われる。
ひたすら耐えていたのだろうと思うと、ちょっと切ない。
写真では先生がそばについていてくれました。
あぁ、やはり。。
先生、どうか長い目で見てやってください>_<


さて。
今回は爽やかな?印象のこれをご紹介。
f:id:watako01:20160525182139j:image
先日のダンガリーブラウスの型紙をアレンジした感じです。


ブローチも作りましたよー。
f:id:watako01:20160525182159j:image
バイヤステープは余っていた花柄を使いました。


着画。
f:id:watako01:20160525182125j:image

うしろ〜
f:id:watako01:20160525182343j:image

もうすでに半袖の時期ですが、、ちょっとめくってもう少し着てもらいます^ ^


先日、ジブリのお店の前で撮った写真。
f:id:watako01:20160525182549j:image
大好きなトトロと♡