watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

娘 花柄セットアップ

こんにちは。

昨日は久々にイオンモールへ行ってきました。
そして久々に自分の洋服(ボトム)を買ってもらいました☆

今更?ですが、カーキの綿ガウチョと濃いめのベージュのアンクルパンツ。

毎日デニムなので、、、イメチェンしたいかな、、、。って、小学生からずっとデニムばかりだし、飽きてもつい履いてしまうんだけど、、、。

デニムばかり履くけど、毎日別のデニムなわけではなく、毎日同じやつになってしまうのは何故でしょう。。。
気にいるとそればかり履いてしまう。
そして、、ボトム購入したけど、やっぱりそのデニムが一番登場するんだろうな、、、。

Gパンはあまり洗わないし、よごれやシワも気にならないし、ストレッチ効いてるやつだし、やはり楽なんだよな。

他のデニムはちょっときつかったり、緩すぎたり、丈が微妙だったり、、、デニムばかり履いてきたくせに、体に合うのが一本しかないとはいかなることか。。

兎にも角にも、新しいボトムを最大限活用しよう。アレに合わせたりー、コレに合わせたりー、と妄想に励む。べし!



長々と私なんかのことはどうでもよくて!

昨日は、先日作ったこのセットアップを着てもらいました。

f:id:watako01:20160410072739j:image
f:id:watako01:20160410072749j:image

なんか持ってたモチーフを付けてみました。笑
f:id:watako01:20160410072832j:image

着画
f:id:watako01:20160410072847j:image
牡馬の歌を歌いながら踊っています?

f:id:watako01:20160410072919j:image
ピシーッ!


ちょっとお出掛け着な感じかな?
上下別々に着ればよりカジュアルにも使えます。
夏も着れますね。

この生地も安くなっていた分です。笑
1.5m500円!
二重ガーゼ。
何故か冬の終わりに安くなっていました。

とてもかわいいけど、糸の調整が難しい。
いや、私がよく分かってないだけなんだけど、、、。
縫ってる表は綺麗に見えても、裏返すと糸がゆるくなっていた。。
あと、ミシン針に生地が引っかかるような感覚。
ニット用の針とかがいいのか?

ミシンさえあれば、何でも綺麗に縫えると思っていた初心者。
縫う度に何かしら発見?があります。
そして、出来上がるときは毎度感動します。

ではまた!