watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

娘 ホワイティ ワンピ



こんにちは。


今度は娘に、ホワイティなワンピを編みました。
f:id:watako01:20151220132635j:image
これ、首回りを2〜3度やり直しました💦
もう一段編むと頭が通らず、これでギリギリ。

裾も、クリクリなって、短かったので、後からガーター編みを8段足しました。

ひもがクリクリしてしまう。。←


肩は。
f:id:watako01:20151220132653j:image
初めてかけ目と2目一度で。かわいい♡
でも、くっつけ方間違ったな💦へたぴー

シンプルに見えて、微調整に手こずりました(*_*)


これは、この本からパターンを拝借☆
f:id:watako01:20151220133245j:image
図書館で借りました🎶とってもかわいいニットがたくさん♡
川路ゆみこさん著書です。


f:id:watako01:20151220133333j:image
今回のは、この左のを作ったつもりです。
いつも、形は適当に編むのだけど、今回は比較的本の通りに、、、したつもり。
厳密にはできてないけど(*_*)
↑技術が未熟なもんで。。



では、試着〜!
f:id:watako01:20151220132802j:image

f:id:watako01:20151220132813j:image
あ、髪の毛変 笑

丈も丁度良くなり、クリクリもなくなりました!
いいでないか♡


暖かい日に着てもらいます^ ^