読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

母とランチ

こんにちは。



先日、母が新しく出来たカフェに行って、おすすめとのことで、連れて行ってもらいました。

f:id:watako01:20151111171344j:image
古民家を改装した店内は、まさに私の好きな空間。

漆喰の壁に年月を重ねたこげ茶の木材。
ランプもかわいいのが沢山。
椅子も年季が入ったアンティークな感じが素敵だった。
全部同じ椅子ではなくて、色んな種類の椅子だったのも良かった。
沢山本も置いてあって、テンションが上がる。
待っている間、娘には絵本を借りて読めて、これもまた嬉し。

お庭も、落ち着いていて良かったな。
f:id:watako01:20151111171844j:image
こじんまりしていて、手入れされたお庭。

うちは、手が回らず、、木々がボーボーで、、、憧れる。
どうにかしたい。。。



ランチは日替わり900円、パスタ数種類850円、サンドイッチ650円、焼きカレー?円(どれもドリンク、スープ、サラダ付き)から選ぶようになっていて、二人して和風パスタにしました。


f:id:watako01:20151111171817j:image
娘と私は一緒に。
優しいお味でありつつ、しっかり旨みを感じる。
パプリカの香りがいいアクセント。
美味美味。

写真は分かりづらいけど、小皿や蕎麦猪口(スープ)もおしゃれだった。

家でも揃えたくなるような食器。
いいなぁ。


f:id:watako01:20151111172026j:image
子供用の椅子もあって、子連れも気兼ねなくゆっくりできました。
(いつも、てんとう虫のてんてんちゃんと一緒)


デザートも頂きましたが、写真撮り忘れ。
母はスイートポテト、私と娘は、小さいアイスとフォンダンショコラのセット。


満腹満腹大満足。


久々の外でのランチ〜
たまには贅沢〜


娘は、最近イヤイヤ期だけど、外面がいいのか?お利口にしてくれました。



ありがたき一日。


ありがたや。ありがたや。