watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

次女4歳になりました⭐︎

こんにちは。

 

昨日は次女の誕生日でした♡

f:id:watako01:20210405094911j:image

あっという間に4歳です!!

小さめさんだけど、饒舌で明るくかわいいお茶目な女の子に育ってくれています⭐︎

恥ずかしがり屋な次女ですが、幼稚園の外でも、上手にご挨拶できるようになりました^_^
f:id:watako01:20210405094901j:image

最近は、機嫌の良い時に語尾に「ふぉいふぉーい♪」というのが、個人的に、すき笑

他、かわいい口癖↓

「なんでやねん!」(エセ関西弁)

「いいの♪いいの♪」(←ダメなことをやりながら)

 

かわいいのばかりではなく、

「○○(長女)は、だまっとって!」

「うーるーちゃーいー!ちゅーちゅー(集中)できーなーい!」(長女のマネ)

等、威圧的な発言も、、、。

 

都度、注意はしていますが。。いやはや…。

 

あと、さしすせそ、言えません!

「ちゃちちゅちぇちょ」になります笑

 

のみもの→のみのも

タピオカ→パピオカ

など、言い間違いがまだまだかわいくて、直したくないw

 

あつ森の「高跳び棒」は、「たかびとぶー」と言っていて好きだったのですが、ちゃんと言えるようになってしまってちょっと寂しい…笑

 

長女とは喧嘩ばかりだけど、お姉ちゃん大好きな次女です。

時々、次女がお姉ちゃんのようになって長女を

慰めてあげたりお世話してあげる様子はとても愛しい姿です。

お姉ちゃんにはパシリにされて、喜んでいる姿も…笑

 

これからも穏やかに優しく明るく育ってほしいものです。

 

長くなりました汗

 

プレゼント記録です⭐︎

只今帰省中の私の姉からは、大好きなエルサのお人形♡髪の毛がツルツルでお顔もかわいかった♡

キャー♡と喜ぶ姿を見せたかったw
f:id:watako01:20210405094916j:image

この子は次女が飽きたら私がお世話する!笑

 

義両親&私の母からはお散歩できるわんちゃん達♡
f:id:watako01:20210405094907j:image

プリンセスなわんちゃんと、チェックのバンダナをつけたふわふわわんちゃん!

お散歩できるわんちゃんが二種類いたので、それぞれ買って貰っちゃいました汗

 

長女と次女一緒にお散歩して遊んでいます♪

f:id:watako01:20210405100252j:image

このプリンセスなわんちゃんは長女が気に入って、プリンセス担当は長女に。

次女はこちらを気に入っていて、よく連れ回していますwナマエハマダナイ。何になるかなー?

f:id:watako01:20210405100415j:image

あと、残った母からのお小遣いと私たちから、デイジーとピーチのぬいぐるみ♡

f:id:watako01:20210405100021j:image

めちゃめちゃ喜んでくれた笑

昨日はわんちゃんとデイジーを抱っこして寝てました♡暫くは続きそう⤴︎

 

私たちからのメインはこちらのキッズタブレット

f:id:watako01:20210405094951j:image

色んな遊べるアプリが入っていて、ひらがなや英語も練習できます。

f:id:watako01:20210405094957j:image

Amazonのやつです。

 

パズル大好き♡

f:id:watako01:20210405095042j:image

はまってしまいました笑

お姉ちゃんのタブレット学習中はこれで時間を潰してね♡

 

こちらは長女からのお下がりのワンピースと、ラブパトのTシャツ。

f:id:watako01:20210405095138j:image

外で着せるにはちょっと抵抗ありまして、、部屋着要員でふ。

 

プレゼント開封も大変!

f:id:watako01:20210405095048j:image

 

ケーキは長女リクエストのフルーツケーキ。

夫が買ってきてくれました⭐︎

f:id:watako01:20210405095209j:image

ピンクグレープフルーツは食べれなかった汗けど、ブルーベリーが美味しいと次女は気に入っていました⭐︎

f:id:watako01:20210405095213j:image

長女、この無表情がキメ顔らしい…

長女のときのように、チョコで飾りを作れなかったので、、、即席でイラストを唐揚げに刺してお祝い…ハハ

 

最近長女がハマっているYouTuberちろぴのチャンネルのぴのちゃんと、あつ森のクリスティーヌとみすずちゃん。

 

こんなんでも喜んでくれて、ありがとう。

 

元気に育ってくれてありがとう。

君の(もちろん長女も)幸せを毎日祈ってるよー♡

 

 

 

では、また!