watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

入学式。と、ハンドメイド追加。

こんにちは。

 

どうなるかと思っていましたが、10日に長女の入学式が執り行われました。

 

一年生は1クラス(32名)だけで人数が少ない分、入学式も少しだけ安心?!

 

f:id:watako01:20200412165034j:image

冬にメルカリで買っておいた入学式コーデ♡

日の目を見られて良かった!

ネイビー系も上品でいいなと思ったけど、春らしく明るいグレーを選びました。

かわいい♡

中は半袖のワンピースになっています。

次の出番は、、、次女が入学する時か?

f:id:watako01:20200412092813j:image

ランドセル姿も可愛かった♡

イオンのやつ。長女が即決したやつ⭐︎

 

f:id:watako01:20200412092004j:image

おめでとう!!もう幼稚園の制服を着ることはないんだね。。

寂しい一面もあるけど、これから沢山の感情と向き合い、沢山の思い出を積み重ねていってね。

将来思い返す学校生活が、キラキラしたものになりますように⭐︎

 

兎にも角にも、元気に入学できることに感謝!!

 

 

母は、次女が膝の上で動き回るので、パンツスーツ。

ママスーツというより、オフィシャルな。。

前髪が、、、なんか、作りました、な、前髪。

全体的にいまいち。言い訳。笑

ま、主役の長女がバッチリなので満足♡ww

 

緊急事態宣言で、1ヶ月休校だけど、とりあえず一年生になりました!なれました⁈

お勉強頑張りましょう!

1ヶ月、、教えるの頑張ります。。

 

 

あと、追加で必要な袋が2種類あったので、夜鍋しました。

f:id:watako01:20200412093500j:image

お道具袋とコップ袋。

お道具袋は縦30cm以内と指定があるけど、クーピーの箱を入れるのにギリギリ。

縫い直しながら、なんとか入りました。

 

1ヶ月猶予あるけど、、気が向いた時に作らないとギリギリになる自信があったので、勢いで作りました。

 

 

5月7日までは、子供達は2人とも休校&休園。

長年の抗がん剤副作用で手足が不自由な私の母の暮らしの手伝いに、子供達も毎日通うことになります。

 

どうなることか。

 

実家で時間を潰し続けるには限度がありそう。

子供達にも母にもストレスかかるので、一日の中で自宅と実家を行き来するしかないかなー。

買い物にも連れて行くしかないし、、色々心配。

 

 

 

 

あぁ、本当に早くコロナ消えて。。

 

 

 

 

 

 

 

では、また!