watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

次女3歳になりました。

こんにちは。

 

4月4日。次女が3歳になりました!!

早いー!ついこないだ産まれた気がしますが、今や走り回り飛び回りお喋りしっぱなしの元気で楽しくかわいいお姉ちゃんに育ってくれています♡

 

コロナで外出は自粛し、家で過ごしました。

天気が良かったので、外で走り、縄跳びのつもりをしたり、シャボン玉をしたり。


f:id:watako01:20200404203328j:image

f:id:watako01:20200404203324j:image

f:id:watako01:20200404203333j:image



プレゼントはお昼に開封⭐︎

f:id:watako01:20200404203437j:image

 

私たちからはこちら↓
f:id:watako01:20200404203441j:image

FIAT♡かわいい♡

以前、長女が生まれた時に、夫の知り合いからアンパンマンの車のお下がりを頂いていましたが、年季が入りすぎていたので、引っ越しを機にさよならしたので、、次女はこういうのあんまり乗ってないなと。

 

結果、大喜びでブイブイ言わせてます⭐︎

長女も喜んで乗り回してますw

 

おばあちゃんから貰ったお祝いでは、ハローロリペッツ♡と何が出るかお楽しみ⭐︎の海外おもちゃを。

f:id:watako01:20200405095627j:image

ロリペッツは、長女がめちゃんこ欲しがってたやつなので、2個入りにして分けっこ⭐︎

お姉ちゃんは、入学祝いという名目で。

 

↓どハマり。これにして良かった♡

f:id:watako01:20200404204125j:image

お人形が入ってるのも喜んでくれたけど、ロリペッツの勝ち!

 

義両親からもお祝いを頂いたので、ロリペッツ買い足そうかな。

 

あとは、絵本↓

f:id:watako01:20200404213350j:image

前に話題になっていた押しちゃいけないやつ。

最初は怖がってたけど、沢山絵本をフリフリして楽しんでくれました!

 

ケーキは、いちごロールを買ってきて、クリームといちごと飾りを色々と長女と乗っけて用意しました⭐︎

f:id:watako01:20200404213830j:image

寝起きで不機嫌だった次女をいちごで釣って⁈なだめたところ。

引っ込める訳にもいかず、晩ご飯の前にケーキを食べることになりました笑

 

そして、この後、初めてお家でおトイレ成功!しました!やっと!やっとー!

この調子で頑張ろう!!

 

 

これからも元気に!明るく楽しくスクスク育ってね。

世界を不安が取り巻いているけど、、、幸せな未来を信じて過ごしたいものです。

 

 

 

 

ではまた!