watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

ひなまつり。とか。

こんにちは。

 

3月3日はひなまつりらしくしようと思ったものの、大した事は何も出来ず。

f:id:watako01:20200304140412j:image

 

夜は久々に唐揚げをし、セルフ海鮮丼と銘して、各々トロといくらとカニカマを乗っける方式にしました。あと、蛤が割高だったのでとりあえず貝ってことで、あさりのお味噌汁。

 

世のお母様方のようにはなかなかいかない私です。いや、私からすれば充分でしょ。。

f:id:watako01:20200304135423j:image

サラダ出すの忘れました。

まいっか。長女、乱れ髪。

 

左 長女の工作

右 次女の工作

f:id:watako01:20200305223556j:image

 

夫帰宅後、こうなっていました。

f:id:watako01:20200304140935j:image

次女の描いたお内裏様が、夫に。。。

会社で印刷してカットして、テープ付けて、帰宅後コッソリ自分で貼り付けた模様。

ちゃんと仕事、しとるのか?

顔、デカくない?主張しすぎじゃないか?笑

f:id:watako01:20200304142704j:image

爆笑&次女こまっちゃう。

と、いう、ひなまつりの日でした。

子供達の健康と幸福を心から願います!

 

先日、保育参観の日に腹痛で早退したので、、、後日、居残りで工作させてもらった際の一枚。
f:id:watako01:20200304141242j:image

手形をかわいいビーズで飾ってピース。

参観の日の腹痛はすぐに良くなり、その後熱も出ずにピンピンしています。ほっ!

緊張したのかしら?時期が時期なだけに、過剰に反応してしまったのかもしれませんが、、、具合悪そうな子がいると周りの親御さんも気になるだろうし、、、と思い、早退させてもらったのでした。

新型コロナ、他人事じゃないですもんね。。

 

我が子の幼稚園はお休みにはならず、毎朝検温報告&登園降園の際はアルコール消毒必須の対応で、毎日通えています。

今のところ、卒園式も、時間短縮&入場人数制限で執り行う予定で、ほっとしています。

 

あとは入学式。

どうなるのか。。学校再開の目処って、、、つくのでしょうか。。

 

長女は、着々と入学準備しています。

鉛筆削りや筆箱。

f:id:watako01:20200305223253j:image

鉛筆削りに付いていた消しカス集めるヤツ、もう既に紛失してます。。
f:id:watako01:20200305223248j:image

↑長女が自分で写真デコってたヤツ。

…ぶりっ子が凄い笑

 

小学校は、キャラ物は禁止らしいです。

今は色々校則があるみたいですね。

キャラなのか、キャラじゃないのか、、線引きがよく分からない。。

動物の絵が描いてあっても、名のあるキャラクターじゃないのはいいのかな?

私が知らないだけで、名前があるキャラとかもいそう。。はて。

 

 

とにかく一日も早く新型コロナの終息を願うばかりです。。 

 

 

ではまた。。