watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

保育参観。

こんにちは。

 

先日、長女の保育参観がありました。

 

まずは、ステージの上で一人一人、将来の夢の発表。

f:id:watako01:20200227154936j:image

キビキビ歩き、大きくハキハキと、

「おおきくなったら、看護師さんになって、病気の人を助けたいです!!」

堂々と発表できました!

 

その後、生活発表会のライオンキングの歌、パプリカの歌を手話も一緒に。

 

ブレイクタイム!には、お茶と和菓子をお盆に乗せて、そろーりそろーりと運んでくれました。
f:id:watako01:20200227154948j:image

ヒヤヒヤしたけれど、皆こぼさず運べました!

f:id:watako01:20200227193033j:image

そしてこの練り切りの和菓子、子供達が各々自分で形成したそうな!!

売り物かと思うほど上手に出来ていました☆
f:id:watako01:20200227154953j:image
こちらはねずみさん♪

 

最後はお花とお手紙をくれて終了。

胸が熱くなる保育参観でした。

ありがとう、長女。

 

 

ご褒美に、初タピオカドリンク!
f:id:watako01:20200227193516j:image

3人で戴きました☆

 

 

別件ですが、この冬初の雪。

2cmだけ積もったので、朝から雪遊び。
f:id:watako01:20200227193526j:image

意外にもちゃんと雪だるまできてる☆
f:id:watako01:20200227193530j:image

次女もノリノリで遊んでたけど、しばらくすると「さむいー。。」と言って、この表情。笑

 

この冬、雪は見れないかなと思ったけど、少しだけ堪能できて良かったです。

交通面を考えれば、雪はこの程度で十分ですね。

 

 

 

最後に。きれいな夕日。

f:id:watako01:20200227193521j:image

夕日が沈むのをみんなで車から眺めながら、自転の速度だよーと教えました。w

 

 

ではまた。