watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

父のこと。

ご無沙汰しておりました。

 

 

 

父が昨年9月28日に亡くなりました。

 

 

顔面麻痺で下がっていた口元の手術が終わって、退院して4、5日のことでした。

 

直接的な原因は心タンポナーデといって、心膜と心臓の間に水が溜まり、心臓が動けなくなるというものでした。

 

おそらく癌が心膜に転移したのだろうと。

 

亡くなる直前に顔の抜糸をしてもらい、綺麗な顔で棺に入ることができました。

 

 

 

少しずつ、父がいないことに慣れてきてはいますが、未だにもう会えないことが信じられません。。

 

 

 

父の全てに、ありがとう。