watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

次女2歳になりました。と入園☆

こんにちは。

 

更新していない間に、次女は2歳になりました!

f:id:watako01:20190412233245j:image

あっという間に!


f:id:watako01:20190412233241j:image

少しずつ言葉も出て、プリキュアやここたま、アイカツなどのアニメ登場人物はほぼ言えるし、できた!おちた!あいがと!(ありがとう!)ない!もーいいと!(もういらないの?の福岡弁を使っていたら、もういらない時に、もーいいと!と言うように笑)等、どんどん吸収しているようです。

 

歌も大好きで、車やお風呂で私が全力で歌うのを聞いて、なんとなく同じように歌っています笑。

リクエストもしてくれます。

トトロ!とかアイカツ!とか、交互にリクエストするので、忙しいです。笑

 


f:id:watako01:20190412151527j:image

ケーキは、みんなあまり食べないので小さめで。

f:id:watako01:20190412233331j:image

子供達はいちごが大好きなので、いちごがいっぱい乗っているのをチョイス。

 

f:id:watako01:20190412234539j:image

誕生日の儀式を知っているらしく!ケーキを見ると、♪Happy birthday to you〜♪のto you♪を歌い出して驚きました!

 

長女の誕生日の時の動画で覚えていたようで、ふー!と息を吹くのもやっていました。火が消えなくて、結局長女が消してくれましたが。笑

 

この後、寿命を迎えている照明が点かず、暗闇の中でケーキをいただきました。。

(紐を引っ張るペンダントライトですが、引っ張ったまま根元を押しても引いても戻らなくて、、、)

 

しばらくして再チャレンジをすると照明が息を吹き返し、プレゼントタイム!

こんな写真しかありませんが、プレゼントは次女も大好きなプリキュアおもちゃ達。

f:id:watako01:20190412235056j:image

 

こんな時だけ、長女は次女に優しくして、おもちゃを貸してもらいます。🙄

 

 

大したことは何もしてないけど、無事に2歳を迎えられたことに感謝し、これからの元気な成長と幸せを心から願います。

 

いつも母を癒してくれてありがとう!

大好きだよ♡

f:id:watako01:20190413002212j:image

いつも喧嘩ばかりの姉妹。

時には仲良しな場面も。

…仲良く育ってください!

 

そんな次女、今月から保育園に入園しました。

初めは長女と同じようにリュックを背負って嬉しそうに登園していましたが、すぐに母がいないことを理解したらしく、今はギャン泣きで通っています。。涙

 

すぐに慣れて、きっと楽しくなるからね。

頑張ろうね!!

f:id:watako01:20190412235704j:image

 

2時間だけの慣らし保育の後。

f:id:watako01:20190413002018j:image

 

慣らし保育での給食。

f:id:watako01:20190413002027j:image

 

 

ついでに、長女の延長保育用お弁当ー。

今週は家庭訪問週間で半日保育だったので、延長保育の場合はお弁当持参でした。

f:id:watako01:20190413000129j:image

プリキュアに出てくるララちゃんのつもりですが、気づいてもらえませんでした爆
f:id:watako01:20190413000135j:image

お弁当用に何も買ってなくて、、、緑は枝豆だけ!爆

 

 

私も仕事が始まりましたが、タスクさえ達成すれば自分のペースでやっていい感じです。 

初めから、ちょっと難題な課題がありますが全力で頑張ります!

 

 

 

ではまた!

 

 

人気ブログランキングとブログ検索 - にほんブログ村