watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

長女の保育参観。お弁当。

こんにちは。

 

少し前の2月のこと。

長女の保育参観がありました。

 

5歳になると、しっかり先生のお話を聞き、お返事もしっかり!

f:id:watako01:20190315102908j:image

工作はスノードーム作り。

ペットボトルに入れる飾りをつくり、好きな飾りを入れて、ほぼ子供達自身で作業します。

色水と洗濯糊をいれるのだけ、親が手伝いました☆


f:id:watako01:20190315102848j:image

細かい作業も出来るようになったし、好みもはっきりしてきたなぁ☆

お友達も沢山できて、すでに私よりお友達多い!笑 

小学校は別々になるかもしれないけれど、中学校、高校で再会したときが楽しみだね☆

…覚えてるかな?

 

 

次女も、お遊戯に少し乱入して、踊らせてもらいました。笑
f:id:watako01:20190315102903j:image

 

 

3月はお弁当2回💦

あと、お別れ遠足は、おにぎり2個指定でした。

 

年長さんを送る会。

f:id:watako01:20190315102853j:image

プリキュアに出てくるプルンス弁当〜

キラキラする目が難しい。。

 

お別れ遠足予備日。
f:id:watako01:20190315102859j:image

長女の顔?弁当〜フワかまぼこを乗せて〜

 

中身はいつもと変わらずです。。

来週末には春休みに入り、4月からは年長さん!

あっという間で、私が追いつけない💦

これからのめまぐるしい成長、目をかっぽじって!?焼き付けていかねば!!

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングとブログ検索 - にほんブログ村