watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、、、

あけましておめでとうございます。

年女です。

 

例年通り、夫は寝込み、私も頭痛で寝込んだお正月でした。。

今年も、どうか無事に平穏に過ごせますように。

 

元旦はまだ体調は良く、初詣には行けました。

おみくじでは中吉。

身分相応に、清く正しく明るく過ごせば大丈夫と。あと、ずっと耐えてきたことから解放

されると書いてありました!!

期待しつつ、清く正しく明るく頑張ります。

 

 

 

さて、年末、長女からのオーダーで、猫ちゃんのマスコットを作りました。

f:id:watako01:20181215220724j:image

反転していますが、衣装もなるべく忠実に再現したつもりです。

衣装ポイントはギザギザのフワフワスカートと、飴ちゃんのネックレスだそうです。笑

 

とても気に入ってくれたみたいです。

どんどん要望が細かくなり、なかなか大変です^^;

 

 

あと、大学からの心の友が12月に誕生日でしたので、お歳暮兼プレゼントに、ハンドメイドも添えました☆

刺繍バッチと、1歳の坊やにニット帽。

f:id:watako01:20181217122728j:image

 

サイズが分からないけど、とりあえず次女に試着してもらいました。

f:id:watako01:20181215221629j:image

完全に私の好み♡やーん、かわいい♡

自画自賛

 

アレだったらぬいぐるみにでも被ってもらえればありがたやー!笑

f:id:watako01:20181217122825j:image

 

 

 

今年もよろしくお願いします。

f:id:watako01:20190104213856j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングとブログ検索 - にほんブログ村