watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

さぽさる九州

こんにちは。

 

23日は、夫がさぽさる九州に誘って頂いて、私達も熊本へ遠征することになりました。

 

私も詳しくは分かっていませんが、さぽさる九州というのは九州のJリーグサポーターによるフットサル大会だそうです。

 

朝7時過ぎに出発し、子供達はすぐに車で二度寝してくれ、比較的静かなドライブで想定より早く9時半位に到着。

 

f:id:watako01:20181224115809j:image

とりあえず人が沢山いることに興奮。

 

f:id:watako01:20181224115645j:image

とりあえず外出が好きな二人。

 

午前中は明るかったのですが、午後からは本格的に雨。。。

f:id:watako01:20181224115854j:image

雨が降り出した途端、気温も下がり、寒くなったので、夫のかばんから使えそうな物を子供達に巻き付けました。笑

f:id:watako01:20181224115705j:image

お姉ちゃんのオレオを貰って歯が黒い。。

f:id:watako01:20181224115726j:image

ベビーシートには助けられます。

f:id:watako01:20181224115837j:image

計算ミス?で、優勝が入れ替わったりのハプニングもありましたが、16時半位?に無事終了ー。

夫のチームはリーグ優勝だったようで、おめでとう☆

 

 

 

遠くからだったし、次女は動きたい盛りだし、いまいち良く見れませんでしたが、、、それでもとりあえず長女は応援頑張りました。

 

次女を制するのと、姉妹の仲を取り持つのに母さんは疲れ果てました。。

 

帰りに味千ラーメン

f:id:watako01:20181224115830j:image

久々のラーメンに母さんは胃もたれ。。

 

帰りは車に乗った途端、また子供達は寝落ちしました。w

 

私もめちゃくちゃ寝たかったけど、高速で夫が居眠りしてはいけないので、目をかっ開いて耐えました。

 

お疲れ様でした。私。

あと、運転お疲れ様でした。夫。

 

 

疲れましたが、楽しい瞬間も時折ありました!

f:id:watako01:20181224115834j:image

喧嘩しないでくれろー!

 

 

 

 

今日はクリスマス。

クリスマスのこともまた改めて書きたいと思います。

Merry Christmas !!

 

 

[ にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索]