watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

パパバースディ。

こんにちは。

 

 

昨日は夫の誕生日でした。

39歳になりました。

 

メニューは、ちょっと値引きされた霜降りステーキとちょっと値引きされた薄いタン塩と、きのこソテーと、醤油バターコーンと、サラダと、昨日の豚汁。

誕生日は油は気にするべからず!

カロリーも気にするべからず!

 

夕食の見た目は特に華やかでもないので割愛します。笑

撮り忘れたし。。

気持ちはデザートに向いていて、、、。

 

そしてそのデザートは↓

f:id:watako01:20181222040947j:image

長女と一緒に作りましたー!

夕食は基本焼くだけだったので、昨日の主な作業はこのケーキでした。

混ぜたり切ったり飾ったり、長女大活躍です☆

 

中身はスポンジを土台に、ガナッシュ、ムースの3層にして、チョコでコーティングしました。

スポンジは市販のものですが。

スポンジ嫌いの長女も、大半がムースなので難なく食べられました。

 

ハンドミキサーがなく、手で泡立てたので、腕が筋肉痛です。

 

f:id:watako01:20181221223426j:image

断面よく見えず。。

粉糖降らしたのに、消えました。笑

 

f:id:watako01:20181221223514j:image

おめでとう!

 

プレゼントは、本革財布。

f:id:watako01:20181222041047j:image

実際はもう少し落ち着いたネイビーと内側はキャメル?の2トーン。

 

今まで使っていたのは、コンパクトタイプだったので、それと比べたら大きく感じるかもしれないけど、、ごく普通サイズかと。

いつか、長財布にしようかとも言っていたくらいだし。

 

初めは硬いかもしれないけど、、、使ってるうちに馴染んでくるのが革のカッコいいところ。

大事に育てていただきたい。

 

あまり高いのは買えないけど、お財布もたまには新調した方がいいかなと。

新しいお財布で新しい金運も舞い込んできますように☆

カジュアル過ぎず、職場で見られても大丈夫そうな落ち着いた大人な雰囲気のお財布を選びました。

一応色々考えたとです。

 

洋服やサッカーウェアも考えましたが、今までもあげてきたし、沢山もってるみたいだし、サッカーウェアはいまいちよく分からないし、西海岸風ファッションがマイブームみたいだけど、だいぶ揃ってきたような気がするし、こだわりもよく分からないな、と。。

いや、お財布も色々こだわりがあるのだろうけど、、、あげたことなかったので、エイヤっと。

 

慣れるまでは慣れないだろうが、慣れるまで使って下さい。笑

 

 

夫ゆ39歳おめでとうございます。

元気があれば何でもできる!!

全力で守っている毛根様もできるだけ長く元気に残ってやってください。うほほ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索