watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

幼稚園バザー。

こんにちは。

 

日曜日は、幼稚園のバザーでした。

バザー自体は楽しいのですが、親は一役あるのが、、、ちと面倒。

しかし、これも子供達の為。

簡単な役だし、頑張らねばね!

 

私は、今年はうどんの薬味係で、薬味やかまぼこを入れていいかを聞いて入れる役。

私の担当の時間は、ピーク時間を過ぎていたので良かった。

 

 

バザーですが、

今年の手作り提出品はコレ↓

f:id:watako01:20181111062755j:image

中途半端に余った毛糸で鍵編みポーチ。

何を入れたらいいか分からないちょっと小さめサイズになってしまった。。

 

 


f:id:watako01:20181111062752j:image

秋冬素材の残り布で。

 

あと、長女と遊んで残ったビーズで、キーホルダー。ストラップ?見えにくくてごめんなさい。
f:id:watako01:20181111062758j:image

キラキラ好きな女児にいかがかと。

長女にこういうの作ってあげたら喜んでいたので。

 

提出した手作り品は無事に売れたようでした☆

新品の不用品は、タオル数枚、キッチン用品等を出しましたが、キッチン用品のやつは私が見た時は残ってたけど、売れたかなー?

 

今年は特に戦利品なく、絵本と、ヘアゴムと、長女が欲しがったビーズのブレスレット数点だけ。

 

あとは、唐揚げやフランクフルトなどちょこちょこと。

 

ゲームコーナーでは、磁石の魚釣りや、射的、パチンコをしました。

f:id:watako01:20181111222948j:image

景品で、小さいお菓子やシャボン玉をゲット。

 

今年もパオンカードでお買い物体験♪

f:id:watako01:20181111223024j:image

 

次女も遊具で沢山遊んで楽しんでました☆

延々と滑り台。

一人で登って滑れるようになっていました!

f:id:watako01:20181111223209j:image

次女、カメラを向けると人差し指でこの↑ポーズをとります。笑

ピースのつもりらしい。

 

長女も満喫。

f:id:watako01:20181111223423j:image

 

面倒だったけど、終わってみると楽しいバザー。来年は戦利品ゲット出来ますように☆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索