watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

小人さんポンチョ

こんにちは。

 

朝晩冷えてきたので、次女に余っている毛糸でポンチョを編みました。

f:id:watako01:20181030124835j:image

久々のアラン模様。

裾?をガーターにしたせいか、模様編みの縮みに引っ張られてクネクネしてしまった。。

けど、やはり冬はアラン模様がかわいい♡

 

てっぺんにファーのポンポン付ける前ですが、着画↓

f:id:watako01:20181030105542j:image

かわいい♡

ポンポンなくてもいいかも。

 

最初はフードなしでした、なんかいまいち?ものたりない?感じだったので、フードを付け足しました。

 

before

f:id:watako01:20181030105447j:image

ついでにお姉ちゃんも♡
f:id:watako01:20181030105443j:image

長女のワンピース、メルカリで400円!だったけど、サイズもぴったりでとってもかわいかった!!

 

after

f:id:watako01:20181030105528j:image

うん。萌える♡

ま、すぐ帽子は脱ぎたがるんですがね。。

 

先週末は、プリキュアの映画公開初日に観に行ってきました!

 

大人も面白かったです☆感動。

次女はじっとしてられないかな?と思いながら挑んだ初映画ですが、いつも見ているプリキュアだからか、膝の上でじっとして、しっかり鑑賞し、時には笑い、プリキュアの応援も頑張っていました!おかげでゆっくり見れました☆

 

長女ももちろん楽しんでくれましたが、ミラクルライトで応援するのは恥ずかしかったー!と、恥ずかしがり屋を発揮していました。笑

 

f:id:watako01:20181030105356j:image

次女もライトとミライクリスタル貰えました☆

 

f:id:watako01:20181030105415j:image

つい買ってしまったスタンプセットと塗り絵。

あと、プリキュアフレームのプリクラ!4人で初プリクラ☆

目の大きい夫の目が、美顔効果で異様にキラキラしとりました。笑

 

この日、イオンモールに着いて降りるとき、プシューという音が、、、右前輪がパンクしました。。

 

JAFに来てもらい、見てもらうと、どうやら寿命だったようです。。

近くのスタンドに送ってもらい、他の3本の方が劣化が激しいとのことで、結局その場で4本交換してもらいました。

 

その間、私は子供達を連れてイオンで待っていました。

夫がいる時で本当に良かった!

私は車のことよく分からないし、、平日子供2人と私だけのときにパンクなんてしたら、どうしたらいいか、、考えただけで勘弁💧

 

 

かなり激痛の出費ですが致し方ない。。

とりあえず、夫に対応してもらえただけでラッキーと思おう。。。

 

そんなイオンで待ちぼうけ中に撮ったハロウィン写真。

f:id:watako01:20181030105337j:image

無事でなによりであります。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索