watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

次女のカーディガン。と、視力検査。

こんにちは。

 

なんと、気がつけば10月。

 

朝晩肌寒くなってきたので、次女にカーディガンを編みました。

f:id:watako01:20180929215253j:image

綿と麻混の糸で、ペラペラー

晴れの日はまだまだ長袖一枚で十分なので、サッと羽織るにはこの位でいいかな?

 

ボタンの飾りは刺繍糸で作ったボンボンを。

f:id:watako01:20180929215241j:image

 

着画

f:id:watako01:20181001194124j:image

 

袖がちょっと長かったので、ゴムを通して手首で止まるようにしました。

 

セールのセールで、5玉250円になっていたので、諸々合わせても制作費約300円でできました!

秋は短いけれど、活躍するといいな。。

 

 

 

いきなりですが、

先日、町の診療所で長女の簡易の視力検査をしたら、0.6位かもとのことだったので、一度ちゃんと測って貰おうと思い、眼科へ行ってきました。

以前にも、イオンモールの特設視力検査で怪しいなと思うことがあったのもあり。。

 

結果、右1.0、左1.2と、視力は問題ありませんでした!良かった〜!

でも、すこーし遠視があるかも?とのことで、小学校入学前にまた検査してみた方が良いみたいです。

 

気になっていたことがはっきりして、とりあえずスッキリしました!

 

 

 

最後に9月〜の写真集★

f:id:watako01:20181002023305j:image
f:id:watako01:20181002023430j:image

f:id:watako01:20181002023938j:image
f:id:watako01:20181002023302j:image

f:id:watako01:20180929220340j:image

 

ではまた☆

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索