watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

水泳教室体験。

こんにちは。

 

 

長女が夏休みに入りましたが、海川プールには無縁の我が家。

 

豪雨の影響もあり、幼稚園のプールや川遊びは中止になってしまったので、一週間の水泳教室体験に行かせています。

 

本人も習いたがっていたので、喜んで通っています♪

f:id:watako01:20180725124436j:image

 

殆ど知らない子の中で、まじめに頑張ってます。w

f:id:watako01:20180725124521j:image

 

内容は、顔を水に浸ける練習から、プールサイドを手で持って横歩きしたり、ジャンプしてプールに入る練習だったり、大きなビート板に数人で上半身乗っけてバタ足したり。

 

長女はまだ顔に水がかかるのが怖いようですが、少しずつ進歩しています。

 

 

顔をつけるのもちょーっとできるようになったし、長女が渋滞を引き起こしていた横歩きも、だいぶ早くなり、渋滞解消しました。

あと2日、とりあえず顔に水がかかるのに慣れればいいかな?w

 

8月前半と後半にも一週間の体験教室があるけど、、登園日と重なる日があるし、お財布事情もあるので、要検討です。

 

 

f:id:watako01:20180725124525j:image

次女は、お菓子を食べる→寝るという時間を送って待ってますー。

 

 

 

これは初日。

f:id:watako01:20180725124508j:image

次女も始めての場所にちょっとドキドキ。

 

初日の水泳教室の後。

f:id:watako01:20180725124543j:image

キュアエールと一緒にイオン。

撮って撮って〜♪と、ポーズ。

 

 

 

 

この夏、暑すぎて外で遊ばせる気にならない。。

最近は、お風呂プールと言って、ビニール風船で遊ばせると喜んでいます。

あとは専ら、はじめてのおつかいと、プリキュアの録画を延々と見てるか、イオン。

 

今日は、市内のローソンをはしごしまくり、プリキュアのスタンプラリー。

明日、あと3店舗巡りたいと思います。

f:id:watako01:20180725205613j:image

 

 

まだまだ長い夏休み。

後は何しようかな。。。

みんな、何してるのかなー。。と、興味津々です。

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索