watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

今年も、山笠。

こんにちは。

 

毎日暑いですね。。

今年もこの季節がやってきました。

 

地元の山笠。

今年も追い山が休日だったので、夫も追い山だけ出動しました。

夫はお昼には出掛け、私は子供達を連れて15時半位に歩いて出発。

 

いざいかん〜

f:id:watako01:20180716082316j:image

今年初の浴衣&甚平さん♪

長女も去年までは甚平さんだったので、初めての浴衣♡

2年くらい前にメルカリで買ってて、去年もまだまだ大きいなと思っていたら、、今年試着させてみてビックリするくらいチンチクリンになってて、、慌てて腰あげと肩あげをほどきました。

 

f:id:watako01:20180716085549j:image

次女のもメルカリw

西松屋のだったみたいだけど、めちゃくちゃ可愛かった♡←親バカ全開

 

 

f:id:watako01:20180716083132j:image

そしてとにかく暑かった、、、。

夫に飲み物持ってきてと言われていたけど、うまく遭遇出来ず、一休みしていたら、義姉さんから電話。

夫が探してるよ〜と。w

 

お陰で任務を遂行できました。
f:id:watako01:20180716083136j:image

従姉妹ちゃんも浴衣でおめかししてて、胸キュン♡

どんどんお姉さんになってて、おばちゃんビビっとるよ!笑

 

 

長女は念願のかき氷を買ってもらって幸せそう♪
f:id:watako01:20180716083140j:image

 

この後、従姉妹ちゃんの爆弾トーク中に長女は話を聞いてもらえなかったと言って拗ねて、長女が従姉妹ちゃんを睨みつけて、、、なんか2人が仲違い。。。

あちゃー。。

 

一応謝ってたけど、ごめんね、従姉妹ちゃん。

子供のケンカを目の当たりにしました。

まだ言葉足らずな部分もあるし、テンションが上がって周りが見えなくなってしまう部分もある子供達。

ちょっと気持ちがすれ違ってしまったね。

また仲良く遊ぼうね。

 

 

 

夫が山を担ぐのは見れなかったけど←えっ?、子供のケンカ?はあったけど、夏の思い出が一つ増えました。

f:id:watako01:20180716083654j:image

次女と飲み物など、10kg以上担いで3時間ブラブラした私にもお疲れ様。

 

 

いやー!疲れた!!!全身汗だく!!!

次女も本日かなりお寝坊さん。笑

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索