watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

保育参観と、週末。

こんにちは。

 

土曜日は、長女の保育参観でした。

夫さんもお休みなので、家族で参観に。

f:id:watako01:20180625113848j:image

 

幼稚園で育てている植物や牧場見学で学んだことの発表、親子で押し花でフォトフレーム作りなど。

 

f:id:watako01:20180625114200j:image

声が小さいくて聞こえませんでした。。汗

年中さんになって、羞恥心が芽生えたようで、モジモジ。

年少さんのときは、叫んでたのに!笑

 

f:id:watako01:20180625114206j:image

かわいい作品ができました♡

 

 

声が小さかったけど!、頑張った長女☆

ご褒美に、午後は大好きな筑紫野のキッズーナへ〜

 

f:id:watako01:20180625114618j:image

アイスクリーム屋さんごっこ、なんで子供はあんなに好きなんだろう。笑

 

f:id:watako01:20180625120335j:image

相変わらず、ハンバーガー屋さんも大好き♡

 

次女もしっかり楽しめるようになってきました!

f:id:watako01:20180625114632j:image

 

ゲームセンターのクレーンゲームでは、夫さんが、プリキュアのバッグと、プリキュアに出てくるハリー(ハムスター)のポーチをゲットしてくれました!

 f:id:watako01:20180625114444j:image

色々挑戦しましたが、2000円位投資して、この2つ獲得。

損、、、はしてないと思う!w

 

 

日曜日は、また近所の小学校グラウンドへ。

f:id:watako01:20180625115156j:image

そういえば長女、幼稚園の鉄棒で逆上がり出来るようになりました!補助の台付きだけど。

でも、こないだまで出来なかったので、大進歩です!

 

f:id:watako01:20180625115159j:image

 

f:id:watako01:20180625115208j:image

夫さんはサッカーしたり。

 

f:id:watako01:20180625115218j:image

懸垂試してみたり。

何回か出来てた。

 

私は1回でプルプル。笑

逆上がりと足掛け周り?もしてみました。

ギリギリできたけど、、、老いを感じる。。

身体が重い。

手が痺れました。。汗

あと、猿わたりもやってみたけど、2、3歩?しか出来なかった。。

今朝から脇の下が筋肉痛です。(-_-;)

 

昔は鉄棒も猿わたりも軽々やってたのになぁ。

歳を感じざるを得ません。

体力付けなければ!と痛感しました。

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索