watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

次女一歳になりました!②

こんにちは。

 

続きです。

昨日は、家族で少しお祝い。

 

私たちからのプレゼントは、これ↓

f:id:watako01:20180405114601j:image

チャイルドシートで活躍してくれるかな?と。

 

長女からは、小さいはぐたん♡

f:id:watako01:20180405182420j:image

ちゃんとラッピングしたのに、撮り忘れた。。

 

 

ケーキは長女と自家製作。

クラシルで見かけたチョコケーキ。

f:id:watako01:20180405114618j:image

上手にできるかなー?

f:id:watako01:20180405114634j:image

生クリームがなく、いちごのっけただけ。爆

f:id:watako01:20180405114654j:image

写真も適当すぎる。。

ビターチョコで作りましたが、夫には甘かったようです。w

まぁ、ケーキと呼びつつ、生チョコの塊なので、そうですよね。

f:id:watako01:20180405114844j:image

残りはカットして食べていますが、長女がモリモリ食べて、無事に消費できそうです。

 

あと、プレゼント?に、春用カーディガンを編みました。

f:id:watako01:20180405114850j:image

今回はちゃんと、ボタンホールを作ったし、伸縮性のある伏せ方したし、玉編みも頑張りました!

ちょいちょいあぁすれば良かったポイントがありますが、まぁヨシ!

 

先週からとても暑くて着る機会逃しそうと思いながら、、、来週からはまた少し気温が下がるようなので、活躍させたいと思います。

f:id:watako01:20180405181907j:image

首回りがちょっと大きかったかな?

編みなおしたいけど、気力が。。。

 

 

また、義姉さんからもお祝いをいただきました。

f:id:watako01:20180405181500j:image

 

キラキラヒラヒラガーリーブームの長女、羨ましそうに見ていたら、、、

f:id:watako01:20180405181541j:image

長女、大喜び!!!

ありがとうございますー♡♡♡

 

 

 

成長記録はまた今度。。

 

次女♡

どうか、これからも、元気にスクスク育って、幸せを沢山感じる人生を送ってください♡

 

 

 

 

おまけ

f:id:watako01:20180405192214j:image

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索