watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

次女一歳になりました!①

こんにちは。

 

昨日、次女がついに一歳になりました!

ひゃー!

手足口病やインフルエンザにはかかったものの、大きな病気せずに、元気に育ってくれて、本当に感謝です。

 

誕生日は昨日でしたが、一足先に週末に祖父母を呼んでお誕生会をしました。

 

f:id:watako01:20180405110845j:image

週末のお誕生会は、母は欠席。
私と次女が風邪の病み上がりで、次女は実はまだ微熱があり、、母も風邪気味&週明けに抗がん剤投与の予定だったので、用心して欠席となりました。

延期も考えましたが、お料理やお餅の予約があったし、母の抗がん剤の後はしばらく具合が悪いので翌週は余計に出席できなさそうだし。

次女は微熱はあれど、元気に動き回っていたので決行しました。

 

お料理は仕出しで。

f:id:watako01:20180405111426j:image

お赤飯だけ炊きましたが、多分美味しくできた☆写真忘れたけど。。

 

選び取りと餅踏みもしました。

f:id:watako01:20180405110948j:image

選び取りでは、トングを。

次にペンを。

お料理やお菓子系のお仕事をするのかな?

勉学にも勤しんでくれると期待。笑

 

夫の親戚から、お祝いやプレゼントも届きました☆

f:id:watako01:20180405111726j:image

かわいいかわいいラグマート♡

 

なんと長女にも頂いてしまいました!

f:id:watako01:20180405111742j:image

あぁ、かわいいかわいいラグマート♡

 

着画〜

f:id:watako01:20180405111757j:image

萌え

f:id:watako01:20180405111812j:image

萌え

 

 

f:id:watako01:20180405111617j:image

こちらも、長女にプーさんおもちゃ。

ありがとうございますー!

 

 

 

 

 

長いので、次へ続きます。

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索