watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

うさぎさんのブローチ。

こんにちは。

 

 

久しぶりに、ハンドメイド記録です。

長女のシンプルなお洋服に付けるお人形ブローチを作りました。

f:id:watako01:20180309054052j:image

以前、キーホルダーを作った(ドレスピアちゃん達)から進化?アレンジ?したお顔立ち。

 

お洋服やリボンでかわいく。

ほっぺのチークも忘れずに。

 

 

f:id:watako01:20180309054327j:image

こういうシンプルなお洋服に付けてあげたいなと。

長女、どんどんお姉さんになってきて、赤ちゃんや幼児らしいお洋服よりも、シンプルでデザインがかわいいお洋服を着せたい願望があり、、、でも、本人は幼稚園の影響もあり、ブリブリキラキラが好きになってくる時期でして、、、。

シンプルなお洋服も、こういうブローチ付けてあげて、歩み寄ろうと。笑

 

 

長女、とても気に入ってくれました♡

良かったー!

 

 

 ついでに、今日はお弁当day。

f:id:watako01:20180309064146j:image

長女が味がいまいちと言っていたアンパンマンふりかけを父さんの方に。ふふ。

長女の方には、アンパンマンだけ2枚こそっと。

おにぎり小さいの2つ入れたけど、完食できるかな?

 

 

今月は、あと、お別れ遠足+予備日におにぎりを持たせることになっていますー。

そして、すぐに春休み。

そしたら、次女は1歳になり、長女は年中さんになる。

早いな!

出産記録書こうと思いながら、1年経つということか(^^;;

 

そのうちそのうち。。笑

 

 

 

 

 ではまた!

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索