watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

次女生後11ヶ月。

こんにちは。

 

 

次女、先日生後11ヶ月になりました!

来月には1歳!!ひゃ〜!

f:id:watako01:20180304210500j:image

 

【成長記録】

身長 68cmくらい

体重 7.6kg

ちょーっと伸びましたー!

さっきう○こモリモリしたので、ちょっと減ったかもしれませんが、少しずつ大きくなっています♪

 

 

この1ヶ月は、目まぐるしい成長を見せてくれました☆

まず、2/11〜ハイハイが出来るようになり、最近はつたい歩きもしています。

行動範囲が広がり、動き回っています。

 

ウエハースやボーロなどをつかみ食べするようになり、その姿がたまらなくかわいいです。笑

 

上の右の歯が生えてきました。3本目☆

 

 「ごちそうさま」と言うと、手をパチンとします。バイバイも真似したり、「はーい」と手をあげたり、、どんどん覚えています^ ^

 

あと最近ちょっと夜泣き気味。

前は授乳で寝てくれていたけど、、。

あぁ、夜泣きらしい夜泣き。

お久しぶりです。

これも成長。がんばろう。

 

 

一歳前に歩き出すかな?

毎日成長が楽しみです♪♪

 

 

姉さんと☆ 

f:id:watako01:20180304212200j:image

動き回るので、写真を撮るのが至難の業です(^^;;

 

またまたイオン。

f:id:watako01:20180304212644j:image

 

 

昨日はやっと西松屋へ行ってきました。

底値セール出遅れましたが、次女の来年用を少しゲット。

 

お洋服は殆どなかったけど、パジャマや肌着、タイツは絶対使うし、長女のお下がりはクタクタボソボソになってるので買いました。

70%OFFなのでドキがムネムネ!

 f:id:watako01:20180306131228j:image

ツムツムの毛布のようなパジャマは500円くらい!

ねこちゃんは、色がいまいちかなーと思いましたが、次女がタグを掴んで離さなかったので、エーイ!と購入。300円が高く思えるのも、西松屋マジック。笑

 

タイツやスパッツは定価だと500円位するので、198円はお買い得。

 

トレーナー、黄色とベージュの2枚。

来年度は保育園に入れたいので、保育園&寝巻き用に。長女が羨んで、着てみる!と言って、ちんちくりんになりながら着ていました。笑

入ったことにびっくり!

 

長女サイズはほぼなくて、、かいまきだけ。

f:id:watako01:20180306131219j:image

破格!

8歳まで使えるようなので、使い倒します。

長女には、別の日にサンダル買ってあげたし(定価で!)、楽天スーパーセールで夏物を少し注文しているので、許してね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索