watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

長女の保育参観。

こんにちは。

 

 

昨日は長女の保育参観でした。

f:id:watako01:20180217054931j:image

10:30〜12:00の予定で、お部屋に入るとニヤニヤ嬉しそうに手を振る長女。

何度も振り返り、ぶりっ子してる笑

こんな母さんでも、嬉しいようで、それが嬉しい。ふふ。

 

 

まずは、「音楽が止まったら好きなポーズをしてくださーい」というやつで、長女は全部このポーズをしていました。

f:id:watako01:20180217192850j:image 

 

次は、音楽が止まったら近くのお友達とじゃんけんをして勝った人が運転手になるというもの。 

f:id:watako01:20180217055315j:image

長女、後出しじゃんけんばかり、、。

でもちゃんと負けて、後ろに。笑

じゃんけんのルール、改めて教えなければ。

 

 

次はメインのふでばこ作り。

事前にフェルトに穴を空けてボタンを付けて、ボタンホールを作ったものを提出していたので、その仕上げと飾り付けです。

f:id:watako01:20180217060209j:image

穴には細い革紐を手で入れて縫っていく作業。

穴に通りにくいのと、穴が多くて、時間が足りない!

穴通しは終盤、私がやりましたが、大人も悪戦苦闘(^_^;)

f:id:watako01:20180217061342j:image

最後に、用意しておいた名札フェルトと、飾りを付けて出来上がり♪

 

間に合って良かった。笑

 

 

次に歌の発表。手のひらを太陽に。

歌はやっぱり、叫んでいました。我が家の長女。笑

 

それから、子供達からのプレゼント。

f:id:watako01:20180217061401j:image

子供達が描いた似顔絵をキーホルダーにしたもの♡

 

f:id:watako01:20180217061602j:image

小さな小さな似顔絵が!笑

小さな小さなアンパンマンやチューリップ、ハートも♡

わはは。かわいい!

ありがとうね♡

 

最後に、一年間お世話になった先生やクラス委員さんにありがとうをして、進級のお祝いを頂きました☆

f:id:watako01:20180217061914j:image

f:id:watako01:20180217062053j:image

幼稚園での、とても誇らしげに、嬉しそうに、楽しそうに過ごす長女を見ることができました!

 

このクラスもあと少し。

新しいお友達と仲良くなれるかな。

ドキドキワクワクの進級。

はじめは戸惑うかもしれないけれど、きっとすぐに楽しくなるはず。

 

そう思わせてくれる保育参観でした!

 

最後にオフショット!

f:id:watako01:20180217063300j:image

 

f:id:watako01:20180217063318j:image

寒い日は、幼稚園に私のインナーダウンを上着として着せて行ったら、先生に変わったお洋服ですね!と、褒められました。いや、笑われました!笑

袖はないし、もこもこしないし、いいアイデアだと思うんだけどな。ジャケットの上にコート着せたら、パンパンなんですもの!来年も採用予定です!ふふ。

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索