watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

長女の生活発表会

 こんにちは。

 

昨日は長女の生活発表会でした。

会場そばの駐車場が工事中で、駐車スペースが限られていたので、会場まで徒歩圏内の我が家は歩いて行きました。

 

9時会場&集合で、出番は10:08の予定でしたが、早々に時間が押し、10:45位からの出番となりました。

 

長女のクラスは、童話「てぶくろ」のお遊戯。

f:id:watako01:20180121205543j:image

長女は、速足うさぎさん役でした!

 

おうちでも沢山練習していたお歌にダンス。

よくできていました☆

誰よりも大きな声(もはや叫び…)で、前へ前へ出て一生懸命ダンスしていました。

目立ちたいというより、めっちゃ真面目なんじゃないかと。

 

結構、言われたことはきっちり守り、例外を許さない一面があります。

頭が硬いというか、、良くも悪くも生真面目ちゃんです。

 

f:id:watako01:20180121205502j:image

お疲れ様でした‼️

 

インフルコンプリート予防な中年夫婦。

f:id:watako01:20180121210443j:image

衣装は、スカートだけ家庭で作りましたが、他は幼稚園の先生が準備してくださいました!

グルーガンで作ったようなので、洗濯は難しいかな。

洗濯できるなら、家での防寒着にしたいくらいかわいかった♡

 

年中組、年長組は学年発表で、一学年20〜30分位ありました。

いろんな出し物があり、その度に衣装も変わり

ダンスや手品に、歌や台詞、構成も高度で感心させられました。

 

 

今年は、長女が家で沢山見せてくれていたので、感動シーンはなかったはずなのですが、年中さんの姪っ子の発表の中に、ママとパパを選んでシャボン玉に入ってやってきたんだよという歌に泣かされました。。

 

年中さんになると、長女のように叫ぶような歌声はなく、しっとり上手に歌い踊る子ばかりでした。

 

長女も来年は、「加減」が分かるようになるのだろうか…。

長い台詞も、聴きやすくハキハキしていたなぁ。

来年の発表会も楽しみになりました!

 

 

発表会の後には、お菓子&ジュース&かるたを頂きました!

 f:id:watako01:20180121211815j:image

カルタなんて何十年ぶりだろうか。

 

ひらがなが読めるようになった長女も、カルタが出来るようになっていました。

ハマってしまってお相手が大変です。。

 

自分が負けると拗ねて怒り出すので、結局後味悪くなります💧

負けてあげるのは簡単だけど、勝負を教えるのも必要なので、加減が難しいです。。。

 

 

おまけ♡

 f:id:watako01:20180121224426j:image

 明日は代休。何しましょう(*_*)

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索