watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

年末年始の事。

あけましておめでとうございます。

f:id:watako01:20180106083116j:image

 

ご無沙汰しております。

年末は長女の中耳炎や予防接種で病院巡りをしたり、掃除をしたりお正月の準備…と言っても、飾りと少し買い出しするくらいですが、、なんやかんやとバタバタしていました。

 

年始は初詣と実家&義実家へご挨拶に行き、4日は買い物に行きました。

長女は義両親に連れられて2社お参りに行きましたので、買い物は次女と私達でアウトレットへ。

 

長女がいない分ゆっくり見れましたが、ちょっと寂しい気も。

 

年始とは言え、爆買いできるはずもなく、夫はクリスマスプレゼント&会社用に、スニーカー2足。あと、別の日に、ボトムを。

 

私も誕生日が近いのでスニーカーと、カバンに付けるファーのチャームを。

あと、ユニクロで格安になっていた春に着れそうなブラウスとワイドパンツ等を。

 

 

そして5日には仕事始め。

ちょっと風邪気味と言いながら通勤した夫。

帰ってくると、39度。。

 

朝は風邪薬のおかげか下がっていたのですが、お昼には上がり始め、夕方、夜間急患センターに行ってもらうと、、、恐れていたインフル。。。

 

インフルAだそうです。。。ガーン。

 

 

インフルの予防接種。

1歳未満はあまり効かないから打たないという方針の先生で、次女はインフル予防接種受けていません。。

そして、周りがうつらないように気を付けるように言われていました。

 

 

長女と私は受けましたが、絶対にうつらないわけではないし、、、とにかくうつらないよう気を付けます。。

 

どうかうつりませんように。。

 

 

 f:id:watako01:20180106204917j:image

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索