watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

次女8ヶ月健診。と、長女。と、おまけ。

こんにちは。

 

 

今日は、次女の8ヶ月健診でした。

f:id:watako01:20171214170520j:image

体重  7200g位

身長  63.5cm

 

体重は標準の90%ありましたが、身長は成長曲線の枠を下回ってしまいました。。

ハイハイもまだできませんが、特に問題なしとのことで、ホッ。

とりあえず、離乳食と授乳頑張ります。

あと、ハイハイの練習も頑張ります。

 

赤ちゃんの運動教室もありますよと教えて頂けましたが、平日はお迎えやら何やらがあってバタバタしそうと言うと、1〜2ヶ月後に、状況確認のお電話を下さるそうです。

 

ハイハイ、いつになるかな。

一歩離れるだけで泣いて、自分で動く意思が見えませんが。。

練習頑張ります(*_*)

 

 

さて、長女ですが、ここ数日熱が上がったり下がったり。

昨晩は39.5℃位まで出て、朝方も39℃位。

そこから少しずつ下がり、平熱に。

しかし、お昼頃にはまた熱が上がり、、、。

今日は幼稚園はお休みさせたので、お昼に義母さんに来て頂いて長女をみてもらい、次女を健診に連れて行ってきました。

 

健診から帰っても熱が39.2℃あったので病院に連れて行ってきました。

 f:id:watako01:20171214171627j:image

インフルエンザかと思ってヒヤヒヤしましたが、インフルエンザではありませんでした!

風邪薬と座薬を貰ってきました。

早く良くなりますように。。

 

おまけ。

f:id:watako01:20171214172003j:image

週末はイオンモールに行ってきました。

すっかりクリスマス!

写真スポットに、長女の大好きなお月様があったので、パシャ。

遠目で見ると2人似てる。

 

この日、クリスマスプレゼントにメガネを新調させてもらいました。 

f:id:watako01:20171214172328j:image

Jinsムーミンのコラボ♪

買った後、丸メガネ失敗したか?とよぎりましたが、やはりコレにして良かった。

ウェリントンやボストンタイプがおしゃれと思って狙っていましたが、顔の横幅がデカくて似合わない。。

 

黒縁やべっ甲ぽいのも好きですが、ジャガイモのようにボコボコな輪郭が強調される気がして、、、目立ちすぎないホワイトゴールド?なフレームにしました。

 

大切にしまーす!

夫さんありがとー!

 

 

おまけ②

f:id:watako01:20171214175002j:image

今月のお弁当。ちょっとクリスマス。笑

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索