watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

バス遠足〜みかん狩り〜

こんにちは。

 

 

今日は、次女を連れて長女のバス遠足で、みかん狩りに行ってきました。

 

9時過ぎに集合して、バスで約1時間。

バスでは、自己紹介や形当てクイズ、音楽などで飽きることなく楽しませてもらえました。

長女は、自己紹介でマイクを使って上手にお名前とクラスを言えました☆

ずっと雨続きの中、今日だけ晴天!

f:id:watako01:20171020180830j:image

 

みかんってこうやってなってるんだね!

f:id:watako01:20171020181648j:image

 

一緒にお弁当〜♪

f:id:watako01:20171020181837j:image

 

朝から作りましたよー!何の変哲もないお弁当。

変わり映えなくても、、完食してくれました♪

f:id:watako01:20171020182024j:image

ついでに久々に夫のも。

f:id:watako01:20171020182042j:image

 

 

帰りのバスでは、長女は少しお昼寝しました。

次女は少し愚図りましたが、概ねお利口にしてくれていました☆

 

お疲れ様でした!

f:id:watako01:20171020193832j:image 

 

 

みかん、沢山採れました☆

f:id:watako01:20171020181212j:image

袋に余裕がありますが、重いし、、獲り過ぎても食べきらないのでこの位にしておきました。

少し兄家族にお裾分けしようかな♪

 

 

帰っても玄関に佇んで、なかなか部屋に入らない長女。

f:id:watako01:20171020182447j:image

一日を振り返って30分以上黄昏ていました。

とても楽しかったようです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索