watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

長女4歳になりました!

 

こんにちは。

 

 

昨日11日は長女の誕生日でした。 

f:id:watako01:20171011225047j:image

小さめに産まれた長女も、今やこんなに元気にスクスク育ってくれています。

4年前のこの日に産まれたんだなぁ。

よく頑張ってくれたなぁ。

 

日頃はつい、色々と小言を言ってしまいますが、初めて聞いたこの子の鼓動がずっと絶え間無く力強く続いてくれることを幸せに思い、大切にしたいと改めて思います。

 

今年は自分が欲しいものを主張できるようになり、欲張りにもなり、そんなところにも成長を感じます。

 

 

親からのプレゼントは、メルちゃんのお洋服、ランチセット、抱っこ紐。

これらは長女リクエスト。

 

ここからは親セレクト。サプライズ用。

はらぺこあおむしお弁当箱(使っているお箸セットに合わせて)、プーさんタオル(200円位の2枚)、プーさんパジャマ(しまむらセール)、プーさんバスボール(100均)。買いすぎ?

 

 

義両親からは、一年生メルちゃんセット、シールやハンカチ。

これらは、直接会っているときに開封済み!

一昨日すでにケーキやお寿司もご馳走にw

 

私の両親からは、メルちゃんのドレス、プリンセット、ポポちゃんのお弁当♪♪

 

 f:id:watako01:20171011225057j:image

 

今年のケーキは長女リクエストのパンダさん。

f:id:watako01:20171011225132j:image

パパがパンダ好きだから♡って。

普段はパパを苛めてばかりのツンデレな長女です。

 

Happy Birthday to You〜♪

 f:id:watako01:20171011225107j:image

 

 

そして今日は、幼稚園全体のお誕生会。

毎月お誕生会の日はお弁当です。

f:id:watako01:20171012081638j:image

早速あおむしのお弁当箱で。

今日は特別にプーさんぽく。。なってるかな?

お誕生会では、その月お誕生日の子供達はステージに上がって、インタビューを受けます。

インタビューを家でも練習して、とても楽しみにしていた長女。

上手に答えられたかな?

 楽しいお誕生会になりますように♡

 

 

 

 

これからも元気にスクスクのびのび育って下さい^_^

幸せを沢山感じられる人生を送って下さい^_^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索