watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

次女6ヶ月。☆Half Birthday☆

こんにちは。

 

 

昨日、次女が生誕6ヶ月を迎えました。

f:id:watako01:20171005175253j:image

特別なことは何もしていませんが。汗

あ、先週末スタジオに写真を撮りに行きました!

 

実はお宮参りや百日で写真を撮っていなくて(*_*)

やっと撮ってもらってきました!

併せて家族写真も☆

良い記念になりました。

 

 

【成長記録】

寝返り返りができるようになり、ちょっと目を離すと、あれ?っという所にいたりします。

 

何にでも興味を持つようになり、すぐに手を伸ばして振り回したり舐めたりするように。

好奇心旺盛です。

 

あと指しゃぶりをよくします。

長女は殆ど使わなかったけど、おしゃぶり要るかなぁ。

 

抱っこから降ろすと、泣いてしまう敏感さが身に付いてきたようで、、、あまりゆっくりできません。

 

離乳食をぼちぼち始めましたが、ほとんど進んでいません。

10倍がゆとりんごくらい。

あまり食べないし、先週、産まれて初の便秘(4日くらい)になったので、今は中断しています。

断乳までのーんびり進めたいなと思います。

 

身長 62〜63cm

体重 6.9kg位

 

成長曲線でいうと少し小さい?ですが、プクプクしているし、産まれた体重も小さめだったので普通かな?

 

長女よりは大きく産まれましたが、長女よりゆっくり育っているようです。

 

これからも元気にスクスク育ってくれますように☆

 

f:id:watako01:20171005175310j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索