watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

ハンドメイド記録と購入記録。

こんにちは。

 

 

 

以前買っておいた水玉の生地で、次女にパンツと付け襟を作りました。

 

f:id:watako01:20170930125701j:image

こ、、、

これは、、、、、、

かわいい!!

自画自賛w

 

50cmの生地で出来ました。

パンツと付け襟で約500円也。

 

無地のカットソーは、実は、肌着にと買っておいたオーガニックコットンのもの。

西松屋で2枚セットで800円くらいでした。

 

つい、かわいい柄物に手が伸びてしまいそうになるのですが、無地にしておいてよかったー!

使える!

 

 

 

 

ついでに、購入記録。

先日、しまむらで見つけた長女服。

f:id:watako01:20170930163333j:image

マスタードイエローのセットアップ♡

1500円しました(^^;

我が家にとっては決して安くないですが、どうしても手放せず、、、買ってしまいました。

一緒にファーのゴムも。

 

あ、左上に映っているのが、先ほどの肌着です。w

左下は、長女の肌着。西松屋で2枚入って600円くらい。

半袖なので少し安くなっていました。

 

 

右の犬さん達は、週末に出かけた際にUFOキャッチャーで取れた佐助(白)と豆次郎(黒)です。

元々名前が付いていました!かわいいお顔をしていて、長女が気に入っています♡

 

 

 

少しずつ秋めいてきて、衣替えの季節。

長女の冬服がないことに気付いてしまいました。。

去年は、ギリギリ一昨年のを着られたので数枚西松屋で買っただけ?ですが、それらも95cm。

今は100cmがジャストなので、サイズアウト(*_*)

嬉しいことに、思ったより成長してくれました。

西松屋は100cm〜は劇的に少ない&かわいいのが少ないんだよなぁ。。

私服は週末&冬休み位なので、量は少なく西松屋以外で揃えようかな。

 

 

そういえば、小さい小さいと思っていた長女ですが、幼稚園のクラスで身長は真ん中位でした。

次女が産まれて、赤ちゃんと比べてしまうのもあって、なんだかすっかりお姉さんに見えてしまいます。

 

 

長女にもセーターでも編みたいですが、、、サイズが大きくなった分、労力も要るな。汗。

 

10月は、幼稚園バザーで何か手作り品を提出しなければならないので、それが終わったら何か長女に作ろうかな?と思います。

 

 

 

ではでは。

ついダラダラと長くなってしまいました。

失礼しますー!

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索