watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

ハンドメイド記録

こんにちは。

 

 

次女服のハンドメイド記録です。

まだまだ真夏の中、来たる冬に向けてカーディガンを編みました。

f:id:watako01:20170923141553j:image

秋冬生地が出てきたので、パンツも作りましたー!

タイツを合わせて着てもらいたいと妄想しています。

オムツ替え面倒臭そう。笑

 

 

f:id:watako01:20170923141103j:image

カーディガンのボタンは木のやつ♡

ボタンは飾りで、内側にスナップボタン付けています。

何故なら、、、編み目を数えるのが面倒で、ボタン穴開けずに編んだから。。。

全部ひたすら鹿の子編み。

 

 

f:id:watako01:20170923142524j:image

パンツの前の印には小さな鍵編みの花?を。

真ん中には小さなビーズを3つ。 

 

 

もう一枚。

f:id:watako01:20170923141233j:image

こちらは綿とリネンのテロテロな糸で。

身体部分は2目ゴム編み。

ビロンビロン伸びます。それはもうビロローンと。笑

袖だけ何故かメリヤス編みにしてしまったのだけど、、、まぁいいや。へへ

 

 

 

ハンドメイド記録とは関係ありませんが、、、

先日、夕焼けがとても綺麗でした。

f:id:watako01:20170923142101j:image

長女が喜んで少しだけお散歩しましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索