watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

新てんてんちゃん

こんにちは。

 

 

長女がずっと気に入って持ち歩いていたてんとう虫のリュックがここ1ヶ月近く見当たりません。。

 

とても大事にしていたのに。。

家のどこを探してもいないし、車にもいないし、よく行くイオンで尋ねてもいませんでした。。

どこにいったんだろう。。

 

思えば長女が1歳半〜2歳頃に初めておねだりして買ったもの。

長女が自分で一目惚れして、ニコーッと笑顔で持ってきたてんてんちゃん。

 

セールのワゴンで色褪せていて、500円だったてんてんちゃん。。

 

お出かけの時は肌身離さず一緒だったのに。

 

 

でも、実は、てんてんちゃんにはオムツを入れていて、最近はトイレで出来るようになったので、あまり持ち歩いていませんでした。。

 

だから、いつ無くなったのか分からず。。

いつかひょっこり出てくるのかな?

 

 

とはいえ、出てくる確証もないし、、、。

てんてんちゃんを忘れられない長女の為に、母ちゃん腕を振るいました。

 

f:id:watako01:20170728150832j:image

元祖てんてんちゃんはリュックでしたが、新てんてんちゃんは小さめのポーチ型にしました。

 

 

お顔や水玉は刺繍で。

全部家にあった材料でどうにか出来ました!

作り始めた時から、長女はテンションが見るからに上がり、可愛らしかったです。笑

 

 

パカッ

f:id:watako01:20170728150837j:image

 

 

 とても気に入ってくれました♡

大事にしてね♡

 f:id:watako01:20170728151410j:image

 

 

 

ちなみに。。

元祖てんてんちゃん。

f:id:watako01:20170728151903j:image

いつも一緒でした。。

いつか戻ってきてね。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索