watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

ストライプブラウス

こんにちは。

 

 

体調が良くなってきました。

体重もすぐ戻りそうですー。

 

 

今日は、長女のブラウスを。

去年作った分ですが、まだ大きくてしまっておいたものです。

f:id:watako01:20170726140537j:image

去年、首回りが開きすぎていたので、首元にレースを付け足していました。

 

f:id:watako01:20170725180140j:image

いつぞや作ったブローチを付けて。

あ、これはレース付ける前ですね。

 

後ろ

f:id:watako01:20170726140543j:image

 

ボタンは木製で花柄のやつ。

f:id:watako01:20170725180224j:image

 

ナチュラルな感じで、かわいいです。

日焼けした肌が少し浮いちゃいますがw

長女、ヒラヒラしててかわいいー!と気に入ってくれた様子。

良かった☆

 

 

久々に百均に行き、なんとなく紙風船を買いました。

ふと被せてみたら、、、

次女にサイズがぴったり!笑

f:id:watako01:20170725175751j:image

これ被せていたら、髪の毛を寝させられそうですw

 

 

 

 番外編

f:id:watako01:20170725201546j:image

 

 

f:id:watako01:20170725201550j:image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索