watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

お食い初め

こんにちは。

 

今日、次女のお食い初めをしました☆

うちはお赤飯と歯固めの石と梅干しだけ用意して、あとは仕出し屋さんの立派なお料理から。

f:id:watako01:20170722155525j:image

20日には私が発熱、頭痛、吐き気等でダウンし、延期も頭をよぎりましたが、仕出しのお料理キャンセル出来ないし、翌日にはだいぶ良くなったので決行しました。

 

 

ただ、長女の手足口病ウィルスは7月いっぱい位は気を付けねばならないし、私の不調もあるので、お食い初めだけして、お料理は3家族で分けてそれぞれ持ち帰りになりました。

申し訳ない。。

f:id:watako01:20170722155414j:image

 

 

私の不調は、手足口病が移ったのかと思ったのですが発疹は出ず。

人によって発疹が出ない人もいるらしいので、たまたま発疹が出なかっただけで手足口病の可能性もあるのか?

 

次女は今のところ大丈夫そう〜と、お食い初めの時話していたのですが、お食い初め終わって沐浴後(暑いのでまだ沐浴…)、なんかちょっと熱い気がして熱を測ったら、37.8℃。

 

よく見ると、手首に水疱のある発疹が、、、。

あちゃー。

移ったかな。。

除菌頑張ったんだがな。。

手足口病なら、熱はすぐに下がり、水疱が増えてくるはず。

要観察です。。

 

はぁ、落ち着かないなぁ。。

 

早く皆んな全快になりますように☆

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索