watako 日常と手しごと

手編みやお裁縫などの手芸、子どもについての記録

発熱と長女ノースリーブ。

こんにちは。

 

 

昨晩から次女ちゃん発熱してしまいました。。

病院行ってきましたが、昨日打った予防接種の副反応のようです。

4本打った内の一本に反応しちゃったようで、来月も同じのを打つので、おそらくまた発熱するだろうとのこと。

1、2日で下がる見込みです。

早く熱が下がりますように。。。

 

 

昨晩は夫が地元のお祭りの飲みごとで不在だったので、ソファに寝ていた長女ちゃんを抱いてお布団に運んだらば、、、悪露復活ー。。

子宮の傷からかなー?

いやー、重すぎた。。

折角止まってたのになー。

まだだったかぁ。。。ショボーン

また数日続くんだろうな。。

なるべく動くまい。

 

 

 

 

先週末、久々に長女ちゃんにお洋服を作りました。

生地は冬に安くなっていたガーゼ生地。

ノースリーブの型紙を使って、裾にフリルを付け足しました。

 

f:id:watako01:20170711030238j:image

後ろ

f:id:watako01:20170711030249j:image

着画

f:id:watako01:20170711030429j:image

後ろ

f:id:watako01:20170711030438j:image

 

 

娘も気に入ってくれたようです♡

まだ生地が余っているので次女ちゃんにも何か作りたいな。

スタイは作ってあるけど。他にもういっちょ!

 

今、またハンドメイド熱がジワジワきています。

何か出来たらまた記録したいと思います☆

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索